振興区活動新着情報

職員研修もやってます

 令和5年7月11日(火)、東城町内7つの自治振興区の事務局職員が集まり、職員研修を行いました。
 今回は、メインバンクでお世話になっているJAひろしまの方をお招きし、法人ネットバンクの説明をしていただきました。JA大合併で振込手数料関係が大きく変わるため、どこの振興区も頭を悩ませている課題です。どういった事が出来て、どういった事が出来ないのか、たくさん質問も出て、研修時間2時間いっぱい使う有用な研修になりました。
 これまで振興区同士で話をするような機会もしばらくありませんでしたが、今後は定期的に集まっていろんなことを学んだり、意見交換して、振興区同士も連携を深めてあっていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました