振興区活動

寒風吹く中、「やわた収穫祭」開催

令和5年11月12日(日)、今年秋のイベントは以前の「収穫祭」に戻しての開催となりました。

 当日は朝から曇天が広がり、ときおり冷たい風が吹くあいにくの天気。それでも朝から地域の方々がお越しくださりました。
午前中はセンター内でのイベント。
 まずはぽんぽこ山保育園の園児たちによる演劇『小左衛門こざえもんさん』

 八幡の偉人「野尻小左衛門」のお話を、愛らしい演技で伝えてくれました。

 つづいてはカラオケ大会。地域ののど自慢の方をお願いし、自慢の歌声を披露していただきました。

「男の料理教室」のみなさんで餅つき。
一部は、女性部の方がお汁にしてくれました。

 午後の部は、スポーツ協会八幡地区による「地区対抗モルック大会」を開催。正式ルールでの対戦なので、豪華!?景品をかけて競いました。

 結果は、若手助っ人が大活躍した菅受原チームが優勝!
 初めてやったのに、スーパーショット連発での圧勝でした。若さには勝てません (^^;

 終日、グラウンドでは飲食コーナーや物販、福祉部による展示もありました。

 センター内でも、お花の会・飯山にこにこフィットネス・女性大学・保田ふれあいサロン・山崎允さんの展示が室内いっぱいに飾られ、来場者の目を楽しませていました。

 来年は、好天の下でさらに楽しい催しになるといいですね~。お越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました